7月

1

蜂蜜が好きになりました

最近私は精製糖ではなくて蜂蜜を甘味料として使っています。
まろやかで嫌味のない優しい味が気にいっています。

蜂が花の蜜を集めて熟成された凝縮糖液になるわけですが、蜜源によって味がかわるんです。
香りや色、風味も異なります。
Read the rest of this entry »

6月

23

家で食べたくなったから

久しぶりにお好み焼きが食べたくなりました。

お店で買ったり食べたりするのもいいですが、自分で作りたくなったのです。
小麦粉も沢山あるし、ちょうどいいやってことになってお肉を買い足してお好み焼きを作ることにしました。

すりおろした山芋を入れるのはいいんですが、計量するのがめんどくさくなってしまった私。こういうズボラなとこは本当に直したいものです。
Read the rest of this entry »

この前、テレビでお天気コーナーを見ていたら、
あるキャスターの男性が寒さ対策をしましょ!ってことで、こんなアドバイスをしていました!

というのは、首にマフラーを巻く人が大勢いますが、そのマフラーの中にホッカイロを入れるという方法を教えてくれました!なるほど!
誰でも思いつきそうな方法なのですが、私は実行したことがなかったな、なぜ今まで思いつかなかったのだろうって感じです。
Read the rest of this entry »

6月

4

レンタルといえば漫画

レンタルと言えば普通はDVDなんだと思います。
でも私の中ではレンタルと言えば漫画なんですよね。

私はDVDをレンタルするよりも圧倒的に漫画をレンタルする機会の方が多いんです。
元々漫画が好きな上に映画などにそこまで強い関心がないというのはあります。
それにレンタル漫画の利点って沢山あるんですよね。
Read the rest of this entry »

6月

1

無駄が多いから痩せる

母とは未だによく二人で買い物に行くんです。
お互いの服を見てみたり、必要なものを買ってみたりするんですが。

母と買い物をすると痩せる気がするんです。というのも母の買い物には無駄が多いんです。
元々行動に無駄があるというか、のんびりした人なんです。無計画でなんでもやっちゃうというか。
Read the rest of this entry »

5月

22

私はモリが大好きです

ドラッグストアモリというお店を知っている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。

数ヶ月前に私の家の近くにできて、私もその時初めてモリの存在を知ったのですが。今ではかなりの常連になってます。

何故かというと安いんですよ。ドラッグストアならではのものもさることながら、お菓子やジュースもかなり安いんです。
それから野菜なんかも売ってあって使い勝手がいいんです。
Read the rest of this entry »

5月

19

愛想のいい研修生さん

どこのお店にも研修生の従業員の方っているじゃないですか。
そういう方を見ると大変だなぁと思います。

私も学生時代にバイトを始めた頃は名札の上に研修生バッジをつけられたものでした。
慣れてないぶん、一つ一つのことに凄く緊張するんですよね。しかも研修生だからって見下してくるお客さんもいて。本当に大変だと思います。
Read the rest of this entry »

5月

16

初めて食べてみたけれど

先日ミスタードーナツに行きまして、ドーナツではなく肉まんを食べてみました。
普通ミスドと言えばドーナツですよね。私もドーナツはよく買うんですけど、その肉まんやら麺やらを食べたことがなかったんです。

少し興味があるじゃないですか。結構昔から気になってはいたんですが食べる機会がなかなかなくて。
Read the rest of this entry »

5月

7

縫えば解決することよ

服が少し破けたとかボタンが取れてしまったとかで裁縫セットを持ち出すことはありますよね。
それら多少の破損は縫えば解決することですから。針でチクチクすればいいだけのことです。
ただ靴が壊れたからと言って裁縫セットを持ち出す人は少ないかもしれません。
Read the rest of this entry »

4月

28

ここは病院なんだから

ちょっと体調を崩してしまい病院に行った時のことでした。

診察を受けて、お金を払うのを待つために待ち受けのロビー椅子に座ってたんです。
すると待ち受けから病院ならざるような叫び声というか怒鳴り声が聞こえるではありませんか。
Read the rest of this entry »